CYPRESS社 HDMI入力レコーダー CHD-PVR80G [HDV]

PMW-EX1RでフルHD記録している時にバックアップでもフルHD記録ができる
レコーダーを探していたところ、サイプレス社のCHD-PVR80Gという機器が見つかりました。
http://www.cypconverters.com.au/pc-multimedia/chd-pvr80g.html
HDD80GBとSDカードでのAVC-HD記録が可能です。

KIF_0174.JPG

KIF_0175.JPG

HDMIだけではなく、コンポーネント・コンポジット・YCの4方式での入力が可能です。
EX1RとはHDMIで接続しました。

テスト記録の画像です。

まずは、EX1RでのS×Sカードでの記録画像です。

EX-1R-1.jpg

続いて、CHD-PVR80Gでの記録画像です。

AVCHD-1.jpg

ある程度の照明条件下での静止画ではほとんど区別が付きません。

但し、最高ビットレートが 10Mbps という事で、早い動きや
なだらかなグラデーションでは、残念ながら圧縮の破綻が見受けられます。
ビットレートは24Mbpsまで上げて欲しいものです。

現状でフルHDでのバックアップ記録ができるポータブルレコーダーは
nanoFLASHとPANASONICしかなく、少し高価に思われます。
できれば15万円以下でCF又はSDカードでフルHD記録できるレコーダーを
どこかで出してくれないかなと思うこの頃です。

発想的には CHD-PVR80G はGOODなのですが・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。