UPS導入!! [PC]

幸い、事務所は計画停電のエリア外なのですが
今後に備えてUPS(無停電電源かな?)を導入しました。

KIF_0301.jpg

ヤマト運輸さんが重そうに運んでくれましたが、約25Kgあるようです。

オークションで購入した為、取説などの付属品は一切ありません。

KIF_0300.jpg

とりあえず、電源タップにAC電源コードを接続し、TESTボタンを押してみると

KIF_0302.jpg

なにやら電圧表示のLEDと正弦波マークが点灯しました。
それなりに生きているようです。

万が一、壊れても良いような携帯充電アダプターを接続して
電源タップのSWを切ってみると、ピーピーピーピーというアラーム音が・・・
もしやと思いましたが、AC供給のダウンのアラームのようで、瞬時に
バッテリーからの電源供給に切り替わりました。

KIF_0304.jpg

型番などから推察すると、15A程度の機器まで電源供給ができそうです。

メーカーHPでは490W消費で24分位持つとありました。
但し、手元にあるものは中古且つ使用時間も明確ではないので
どの位持つかは不明です。

不意の停電や今後予想される大規模停電時には少しは役立つのでは
ないかと思っています。

因みにヤフーオークションにて送料込みで¥5,790でした・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PMW-EX100R?SSDにしてみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。