HD編集用PCの製作 [PC]

いつも撮影お願いしているカメラマンの方が
カメラをHD化する事に伴い、HD編集対応のPCを
製作する事になりました。予算に限りがあるので
グラフィックカード・DVDドライブ・PCケース等
手持ちで流用できるパーツを使用しコストを抑えました。

KIF_0280.jpg

KIF_0278.jpg

CPUはCore i7の870を初めて使用してみました。
M/BはASUSのP7P55Dを選択しました。以前は
インテルのものをよく使っていましたが
ここ数台はASUSのものを使用しています。
当たり外れが少なく安定している印象を持っています。

KIF_0279.jpg

今回、組立直後に連続BEEP音が鳴り、ひやっとしましたが
グラフィックカード電源の挿し間違いが原因だったようです。

これからOS・編集ソフトをインストールします。

次の日曜日に引渡し、操作説明を行う予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。